2008年06月03日

あっという間に・・・

あっという間に6月ですね。
ご無沙汰しています。。。

この間、いろいろ過ぎ去ってます。
まず、9ヶ月になった次女が5/20にお座りできるようになり、
6/1には早くも自分で立つことができました!
しかもしかも、ばいばいやタッチなどの芸も身に付け、
成長著しい毎日です。

ベランダのイチゴがいくつも赤く色づき、
毎日朝晩、こどもが摘んではパクリ!
中まで真っ赤の完熟イチゴ。
お世話になっている方の家から連れて帰ったものです。
そのイチゴも、そろそろ旬を終え、
子孫のためにランナーを伸ばしつつあります。

旬と言えば「梅雨」。
そう梅の季節がやってきますね。
今週末、「梅」が届きます。
今月は忙しいので、梅干はできそうにないけど
梅シロップ、梅サワーシロップ、梅酒を仕込みます。
相性の良い国産のみかんのハチミツも購入済み。
あの爽やかな香りを思うだけで幸せになります。

今年の畑も順調でベビーリーフや大根、トマトなど
すくすくと育ってくれてます。
昨日の雨でまたパワーをつけたのではないでしょうか。

田植えでは2歳の時には泣いていた長女がもくもくと稲を植え、
長男は植え終えた後、
「こうきがおかあさんに、おいしいごはんをつくってあげるけえ!」
なんて言ってくれるもんだから涙がにじみます。

先月後半から立て続けに突貫仕事が入ってきて、
自分を見失いかけていました。
時間が足りなくて、焦って、欲張って・・・
長年の友人に「何もせずゆっくりしなさい」と言われて我に返り、
流れに身を任せる余裕ができました。

こうしてみると、ステキなことがたくさんあり幸せです。
まわりの恩、縁、旬、全てに感謝です。ありがとう。
ラベル:子育て SOHO
posted by Masa at 09:26| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スローライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

