2008年01月12日

熱い大学生たち

先日、なにかと縁のある
広島経済大学の興動館プロジェクト修了式
なるものにお呼ばれしてきました。

この大学、学科やサークル活動とは別に
学生主体のプロジェクトチームを作っており、
おもしろいんですよ。

その1年間の活動報告ってわけなのですが、
この修了式もひとつのエンターテイメントのようでした!




プロジェクトには
・カフェ運営
・インドネシア国際貢献
・まちづくり
・子ども達を守ろう

などなど多種多様。
みんなしっかりと1年の活動の成果などを
おもしろく、時には熱く、発表してくれました。

”不登校の中高生を、先生の立場でもなく、
保護者の立場でもなく、近い世代である自分たちが
サポートする”といったプロジェクトもあったりして、
「自分たちが楽しさや暖かさを与える(give)人になって、それを受け取った子ども達が返す(take)のではなく、また誰かに与えたいと思ってほしい」なんてことばがあって

「あんたたち!えらいよ〜〜!」って関係ないのに
熱くなっちゃいました。
(もう自分自身が熱苦しい・・・
まわりのみなさん、ごめんねぇ。)


なんだか、早くも息子たちの卒業式を見ている母の気分。
自分の子供もこんな風に
自分たちでなにかを見つけ、やりとげてほしいもんです。

経済大学 興動館プロジェクト


posted by Mi-na at 12:12| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

