2007年11月12日

2007東京デザイナーズウィーク

tokyodesigners.jpg
新鮮なネタじゃなくってごめんなさい!でも伝えたくって・・・
東京デザイナーズウィーク(10/31〜11/4)
行ってきました!


もちろん世界のデザイン、そしてJAPAN BRANDなど
見どころ満載で勉強になるっつーか
あっちむいてもこっちむいてもデザイン!という
夢のような空間でしたが・・・
学生たちの作品展示、よかったです。



テーマは
「地球環境に配慮した公園に設置する、ストリートファニチャー」だったそうで。

デザインはもとより、コンセプトというか、
きちんと中身のある、真剣に、楽しんで作ったんだろうな〜
と思われる遊具やイスばかり。

1.jpg
←スタンダードな、きちんとゴミを分別しましょうイスをはじめ・・・





2.jpg→これは、雨水をろ過して、水を循環させる水道ですって。







3.jpg
これはかわいいと思った!ルーズリーフの用紙がそのまんまレジャーシートになる。それで、子供といっしょにお絵かきして、家に帰ったらファイルしましょうv商品化してほしい。




4.jpg
植木鉢の形のイス・・・で、座ると”ヒト科”だなんて書かれている?!






それらを説明してくれる美大生たちのエネルギーもあいまって、
暗いニュースばっかりでも、
「日本の将来は明るいんじゃないの?」
なんて、年寄りのように思ったのでした。

みんな、エコを本気で考えてるよね。
それをデザインすることで伝える。可能性を体感しました。



posted by Mi-na at 20:19| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オススメ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年11月13日 11:23
テンプスタッフ潟}マキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援するSNS「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいと思っています。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
Posted by ママキャンパス事務局 at 2007年11月14日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。