2007年10月02日

赤ちゃんって可愛すぎる!!

kisa.jpg 赤ちゃんって一日中見ていても飽きません。
 それにあの独特の匂い。。。
 ミルクと汗が混じったような、クセになる匂い。
 (男の子は一時、中学生のような匂いがしますが・・・)

 1ヶ月と少し経って、笑顔も見られるようになりました!


寝て、ミルクを飲んで、泣いて、寝て。。。
最近は昼の機嫌の落ち着いた時、「わらって〜!ニコッ!」と言うと
満面の笑顔を見せてくれることもあります。

赤ちゃんを抱いていると、見知らぬ人から声を掛けられる事も多く、
おばちゃんやおばあちゃんは必ずと言っていいほど笑顔になります。
家でも赤ちゃんが笑うと、家族全員で「わらったね〜!」と
みんなが嬉しくなります。
赤ちゃんってスゴイ才能を持っています。

そして抱っこをしていると、独特の匂いがして、
とっても幸せな気分になります。
と同時におっぱいがじわーと熱くなるような、
母乳が出てくるような感覚になるので不思議です。

残念ながら私は母乳は出ますが、
とある病気であげることができません。
母乳感染予防とやらで・・・だから薬で止めています。
一人目のときからそうで、妊婦検査で発覚し、
それはそれは辛くて夫婦で泣いたし、今でも時折悲しいです。
人が母乳を上げる姿を見てもなんてことはないのですが
「どう、母乳出る?」とか母乳至上主義を掲げられるとつらいですね。
あげたくてもあげられないのです。

逆に良いこともあって、夜の授乳をダンナにかわってもらったり、
お酒も飲めるし、預けての外出もそう問題はない。
と、開き直っています。

妊娠・育児については私のように何かしらの問題がある人が
結構いて、それぞれ悩みを抱えているのではないでしょうか。

でもそれにも増して、赤ちゃんはこの上なく可愛くて可愛くて
多くの人を幸せにしてくれる存在!
3人目を産んだ友人、複数が「4人目がほしい」
と言っていた気持ちがわかります(!)
こうやって大家族になっていくのでしょうか???
うちはもう終わりですけどね。。。



ラベル:ベビー
posted by Masa at 14:36| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい・・・!
あの匂いってほんと独特だよね!
赤ちゃんの匂いをコロンにしたらどうかとか本気で考えたりするもん。
うちは娘より息子がフローラルで、
あれって、子供が親を惹きつけるためのフェロモンなんじゃないかと思ったり。
そしてくんくんして嫌がられています。
アレ、
話それたけど匂いの記憶というか・・・
本能的なおやこのつながりっていうか・・・感じます。
Posted by mina at 2007年10月05日 10:00
確かに親や女性をひきつけるフェロモンかも!??
昨日も友人がうちにやってきて匂いをかぐと
「も1人ほしくなってきた〜!」と言っておりました!

泣いても笑っても、くしゃみをしたり、バタバタしたり
ただそれだけでカワイイ!と思わせる存在は他にない。
3人目は余裕からか、ただカワイイの一言に尽きます。。。
ごめんね、親バカで(!)
Posted by masa at 2007年10月05日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。