2007年01月27日

寒い夜には

まだまだ寒い今日この頃。
相変わらず締め切りに追われ、
オバサンを通り越してじぃさんか?というようなヨボヨボの風体で
仕事をしている毎日なのですが。
先日、ちょっとほんわかすることがあったんです。

仕事がたてこんでくると、
子供を幼稚園・小学校に送り出してはパソコンにかじりつき、
また夜ともなれば、
「おやすみー。お母さんまたちょっと宿題するからねー」
と背中を見せる日々が続き、
家事や子供との対話もおろそかになってきて、すまん!と思いつつ。

その夜も「さー長い夜になるぞー」とお風呂に入り、
部屋に戻ってくると、
小3の息子が「お母さーん、パソコンのところ見て」とな。

見てみると、ホカホカのホットココアがマウスパッドの上に鎮座しているではないですか!
しかもお手紙つき!
(その日は感動してぐわぁっと飲み干したので、これは後日の写真v)

present1.jpg

毎日夜中に仕事する私のために、牛乳をあっためて入れてくれたそうな。
「しごとがんばってね。」ですよぅ〜〜もう母さんがんばっちゃう!
なんだよおまえ〜〜って、ぐりぐりハグハグしちゃいました。
わが息子ながら、思いやりってこういうもんだねぇと
思い出させてもらいましたとさ。

しかし、習字習ってんのに相変わらず汚い字だねっ。
でもこの折り紙の手紙は母の宝物にしとくよ。


posted by Mi-na at 02:32| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うううう、泣けるねぇぇ
Sちゃん、とっても優しいね。
ほんと、いい話じゃ。
Posted by Kei at 2007年01月29日 11:54
子どもの優しさには無条件でウルウルしてしまいます。。。
手紙だけでも嬉しいのにホットココアまで!
こっちまで温かくなりました!!
Posted by masa at 2007年02月01日 10:08
とっても素敵なエピソードを

ありがとうございました(^O^)

ほんとに、ポッカリ暖かくなりました。

 これから生きていく人間は、
 表現できる人じゃないとね!

  今だに、「男は黙って。。。」と
  信じている夫を持つ私。

・・・・遅ればせながら・・・・
私、水で出産しましたので、
もしも、ビデオや写真が見てミタイ!って方は、
masaさんを通じてどうぞ。
Posted by まちだ☆ at 2007年02月04日 17:42
コメントありがとうございます!

もちろん、欠点数え上げたらきりのない息子なんダヨ〜。
それをしかりとばす毎日。
そんな中で、ふと思いやりを見せてくれると、
自分もハッさせられ、
あぁ、そういうのは大人になっても
ずっと持っててほしいなー・・・と思う。

まちださん、水中を選択されたんですね?!
素晴らしいっ!
お話聞いてみたいです〜。
第3子には踏み切れないけど、
憧れます☆
Posted by mina at 2007年02月05日 01:31
まちださん!!水中出産されたんですか!????
うらやましいです!だから男の子3人でも皆しっかりして落ち着いているのかな?
さすがというか、やっぱりというか、まちださんはスゴイ!
ビデオ見せてください!!
Posted by masa at 2007年02月05日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。