2008年06月16日

かーぼーちゃのたねを♪まきました♪

先日、かぼちゃの煮物を作ろうとしていると、
娘が「その種まこうよっ」
(そんなかんたんに生えるわけないじゃん)
と思いつつ、
その勢いにまけて
「はいはい・・・」と遊びのつもりで
お天気の良い日にまいてみたのですが・・・



かぼちゃの芽
なんとー!芽が出ましたよ!

いや・・・もしかするとびっくりすることじゃないのかも
しれないけど、
感動!!

おざなりに鉢植えに植えていたのですが、
早速、息子がはりきって庭の一角に
畑らしきものを作ってみました。

植物枯らし名人の私ですが
子供たちはきちんと毎日水をやってくれるかな?

いのししがやってきたら
実況中継しますね!
(ほんと・・・出るんです・・・)
・・・こわっ

そんなこんなで、夏休みに向けて、成長記録でもつけてみま〜す。


posted by Mi-na at 15:36| 広島 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | スローライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげー!!
我が家もやってみようかな。
スイカとかブドウを
食べながら、種を庭にペッペッて
吐くと、いいかもね。

Posted by Kei at 2008年06月17日 09:54
それは・・・ただのモノグサでしょっ!!
Posted by mina at 2008年06月17日 10:06
かぼちゃサン、
この所 雨続きですが
大きくなりましたか〜?

お庭があるといいですね〜♪
 イノシシにも遭遇できるなんて!!


話は、全く違うのですが、
昨日お伺いした、編集のお仕事をしていらっしゃる方のオフィスに、
ステキな写真が何点か飾ってあったんです。
そうしたら、「井出さんのお写真です。長いおつきあいだったんです。」
って。
思いがけづ、出逢うことができて
とっても嬉しかったです。

嬉しかった気持ちを
お伝えしたくなりましたので、
お邪魔させて頂きました♪

ありがとうございました。
Posted by まちだ☆ at 2008年06月21日 07:22
まちだ☆さん、
私にとってもとても嬉しいエピソード、
ありがとうございます!!

こんなところでナンなんですが、
実は今日3回忌だったのです。

なので今日はみんなで、
改めて森や川の写真と向き合いました。
不思議な縁ですねぇ。

そうやって写真を置いてくださっている
人がいらっしゃるということを
聞けてとても嬉しいです。

こちらこそ、本当にありがとうございましたv
Posted by mina at 2008年06月21日 22:07
)実は今日3回忌だったのです。

そうでしたか。

涙があふれそうになりました。

ステキな出逢いを本当に
ありがとうございました。

       合掌

Posted by まちだ☆ at 2008年06月22日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

